Onthedayは海外旅行や国内旅行はもちろん、格安航空券、ホテル、列車のチケットなどお得な情報が満載!
リゾート地サンタバーバラのおすすめスポット

リゾート地サンタバーバラのおすすめスポット

大スター達がいたリゾート地サンタバーバラのおすすめスポットをご紹介します。

アメリカで1番美しいリゾート地」「セレブが安らぎを求めて訪れる地」

サンタバーバラは、ロサンゼルスから車を走らせて2時間程で到着します

。ロサンゼルスから日帰りで行ける距離の場所にあるんです。
かつて、スペインの領地であったサンタバーバラ。その名残りから、

ほとんどの建物がスペイン調の作りになっています。

今では、歴史あるこれらの建物を残す為に、ダウンタウン周辺では建物に

塗料を使用しないよう法律で定められているそうです。その町の美しさは

「アメリカで一番美しいリゾート地」といわれるほど。
また、サンタバーバラは世界的大スターであるケイティぺリーや

マイケルジャクソンなど、セレブが集まるリゾート地でもあります。
 

サンタバーバラ・ミッション

サンタバーバラの住宅地の至る所に、チャペルがたくさんあります

。住人達とチャペルの繋がりが強いのだと感じる場所です。

その中で、1番観光客に人気のチャペルがこの「クイーン・オブ・

ミッションズ」です。この最上階に上ると、サンタバーバラの街並みが

一望出来ます。夏になると、ここの中庭で特設の大型スクリーンを

使って映画鑑賞会が開かれるんです!

ステイツ ストリート(ダウンタウン)

サンタバーバラの中心街です。多くの観光客がショッピングを

しに訪れます。スペイン調の建物の中に高級ブランドやファスト

ファッションのブランドが軒を連ねています。アメリカブランドの

ものがとにかく、安いです!お買い物好きな女の子なら、ダウンタウン

だけで楽しめちゃいます!

ステイツ・ストリートには美味しい物も沢山あります。

カリフォルニアで展開されている有名なファストフード店「ハビット」

です!地元の人は、マクドナルドより好んで食べていました。

 

アメリカ西海岸発のフローズンヨーグルトアイスショップ

「ヨーグルトランド」
好きなだけアイスやトッピングをのせる事が出来る、夢のお店です。

海外セレブも夢中のフローズンヨーグルト

ウェストビーチ

ダウンタウンを下っていくと、ウエストビーチに到着します。

ここでは、よく現地の人がビーチバレーをしていますし、観光客はカヤック

をやっています!両方とも道具が無料で貸し出されているので、ぜひ

使ってみて下さい!英語を使える人は、これを機に現地の方と仲良く

なれるかもしれません!積極的に触れ合ってみましょう。
また、近くからドルフィン・ウォッチングが出来る船が毎日出港しています。

(要予約・有料)

ウエストビーチの橋から見える景色です!

バタフライビーチ

ダウンタウンからバスを利用すれば、20分で到着します!

地元の人しか知らないプライベートビーチです!目を閉じて、

波の音を聞いているだけでも、心地良い気分になります。

こんな素敵な場所をサイクリング出来るなんて、羨ましいですよね!

コミュニティーレクリエーションセンター

地元の人が集うコミュニティーセンターです。

ここの付近を通ると、常に大音量で音楽が聞こえてきます。

誰でも受け入れてくれるので、ここで、私はサルサを習いました!

1つのアクティビティは有料で長期間行われるので、長期滞在の方に

はお勧めです!!!なお、日本人が全くいないので、英語が

必須となります。

 

インスピレーションスポット

地元の人しか知らないハイキングスポットです。

ダウンタウンから車で15分で、ハイキングコースの入り口に到着します。

そこから頂上まで約1時間かかります。しかし、汗水流して登った後には、

サンタバーバラの全てを見渡す事ができ、最高な気分になりますよ!
私はその中で、驚いた事があります。それは、周りの人の服装です!

日本人がハイキングするなら、長袖・長ズボンで怪我や危険な虫に

刺されないようにと学校の先生によく言われましたよね!

しかし、みなさん半袖・半ズボンで、逆に私に向かって「信じられない」

と一言。これは世界共通の認識ではないんですね。

 

まとめ

少しでも、サンタバーバラに行きたいと思って頂けたら嬉しいです。

現地の人は温厚な人が多いという印象を受けました。

時間がゆっくりと流れ、リラックス出来る場所なんです!アメリカの中でも、

治安が良いと言われているので、日本人にとって訪れやすい場所では

ないかと思います!
しかし、夜は非常に危険なので、1人で出歩かない事をお勧めします。
木曜日の夜(Thursday night
)は学生達がダウンタウンで大騒ぎします。

クラブ好きの人は、行かれてみてはどうですか?

ちなみに、アメリカの飲酒において、未成年以下の取り締まりが

非常に厳しいので、法律をきちんと守りましょう!

 

|カテゴリー:Eurocentres福岡