Onthedayは海外旅行や国内旅行はもちろん、格安航空券、ホテル、列車のチケットなどお得な情報が満載!
本場イギリスで英語とガーデニングを学ぶ!

本場イギリスで英語とガーデニングを学ぶ!

イギリスは素晴らしいガーデンで有名な国。
「庭師の国民」と呼ばれるほど英国人の庭好きはよく知られていますが

それはかって貴族たちが生活の基盤とした田園生活を謳歌したライフスタイル

富裕層が憧れ庶民たちに広がって土地を買えることは真摯になれること

だったのです。

庭付きの家の普及に伴って庭造りは、英国人の生活の一部になっています。
英国の個人のお宅の庭は、素敵なお花であふれています。
ガーデンの国イギリスでは、庭を所有している人は全てがガーデナーと言われる

ほど。その中でも プロのガーデナーからガーデニングを学びながら英語を身に

つける場でガーデニングとついでに日常英語のレッスンも身に着けてみませんか?
他にも、フラワーアレンジメントのコースも紹介しています!

■語学研修スケジュール
Eurocentres英語研修+ホームステイ(個室利用/滞在期間中毎日朝夕食付)
1~14日間:eurocentres ロンドン・セントラル校/ロンドンエルサム校(郊外)

まずは、英語の研修を受けていただきます。
2週間の期間中月曜~金曜日の午前中、Eurocentresのロンドン校で語学研修
(能力に応じてクラス別に研修 亦、希望に応じて郊外の学校も手配可能です)
午後は、自由にホームステイを楽しんでいろんな体験をしてください!
※無料の博物館や美術館巡り、公園や庭園巡り、パブ体験もお勧めです!」
土・日・祭日 土曜・日曜・祭日:
郊外にある有名な庭園見学も含まれています。
[例]コッツウォルド地方/リーズ城のあるサセックスなど1泊2日見学。
ロンドン郊外、アッパーテムズのガーデンや、マナーハウスの日帰り見学も

お勧めです。(※季節により変更有:5〜9月がお勧め)

■ガーデニングスケジュール(6日間)郊外ホームステイ
ガーデニング専門のホームステイ先に変わります.
※料金はお問い合わせください!
※ガーデニング専門コースご希望の方は別途問い合わせください。

(4日間から受校可能)


1.
各自にてステイ先へ。
*ガーデニングのみご希望の生徒:
 空港到着後、専用タクシーにてステイ先へ
(所要時間約1時間)※ステイ先への送迎手配可能です。 
 1台168ポンド〜(1台に4名様まで可能)
2.
ステイ先ガーデンでのレッスン!
レッスン1:定期的なメンテナンスの基本
 どのようにすれば健康的に美しくお庭を維持していくか、
 このことを確実にするために実用的な研修を行いながら
 学んでいきます
レッスン2:剪定
 いくつかの異なった刈り込み方法や、どの時期に、また
 最もポピュラーな植物の剪定方法に関して学んでいきます。
3.ステイ先ガーデンでのレッスン!
レッスン3:繁殖:
 成長している種子を切断しながら新しく植物を増やしていく方法を

   学んでいきます。
 お庭にある植物 これらのタスクを実行していきます
レッスン4:コンテナ
 ガーデンにあるいろいろな材料を生かして、コンテナ作りを学びます。
4.午前:フラワーマーケットへ
 フラワーマーケットに訪れ、滞在期間中に使うお花を選びます。
※日本に戻った時、必要なフラワーアレンジメントの道具などが安く買える

 チャンスです。
★フラワーマーケットは開催されない場合:
 その場合は、近くのガーデンセンター又は、フラワーショップへのご案内と

   なります。
午後:テーブル・コレクション
 夕食のためのテーブルデコレーションをどのように飾りたてるか学んでいきます。
5.朝食後、自由行動。最後の英国を自由に満喫してください!
6.朝食後、チェックアウト 各自で空港へ/亦はEuropeの旅をお楽しみ下さい!
【含まれるもの】
・滞在:ホームステイ4泊・食事:朝5回・ランチ2回・夕食5回
・現地の乗り物(バス・列車)のチケットは含まれておりません。
*ホームステイの延長やロンドン以外での滞在ご希望の方はお気軽にご相談

   下さい。ホテルや観光のアレンジを承ります。

■英国式フラワーアレンジメント
フラワーマーケットに行って、お花を選んだり、ガーデンや
公園に行って木の葉やアレンジメントに役立つ材料を集めたり、
買うだけでなく自然からのコレクションをアレンジメントに
使うお花の手配から、デザインアレンジメントの講習、
また有名な庭園見学なども含まれている充実した内容です。


詳しくは、お問い合わせください! 
TEL092−725−9090担当:英国ガーデニング係迄

 

 

|カテゴリー:ユーロセンター共同企画