Onthedayは海外旅行や国内旅行はもちろん、格安航空券、ホテル、列車のチケットなどお得な情報が満載!
スイスのツェルマット村から学生時代の友人KimiとMarie-Helene夫妻が突然来福!

スイスのツェルマット村から学生時代の友人KimiとMarie-Helene夫妻が突然来福!

11月20日(月)会社に出社すると、朝一番の電話!

「今、福岡にいる。 出来れば会いたい」のメッセージで今日の一日が始まる。

日本滞在中、大阪から足を延ばして44年来の友人が本日、突然福岡に 来てくれた!

電話は、宿泊先のヒルトン・シーホークホテルから。

昨日、福岡に来て私を探していたらしい。 10時半に弊社で合う約束をして待つ!

40数年来の再会。懐かしさでいっぱい! 月日は、過ぎて、皆、髪に白い物が増え始めた。

時間の許す限り、博多の街を案内することになり アクロス福岡から中洲川端の商店街、

ユネスコ世界文化遺産 「櫛田神社」、博多商人屋敷や黒田藩の墓地「東長寺」、

博多の文化歴史の宝庫「聖福寺」を見学したのち、 魚処「寺岡」にて昼食。

昼時で混み合っていたが、店長が特別に 席を取ってくれ、美味しい魚料理を味わうことが出来た。

食後、友人は、唐津へ向かって旅立った。

今夜は、唐津泊まりで 明日は早朝、一路、大阪へとんぼ返り するらしい!

短い時間だったが懐かしい青春時代に戻って語らうことが 出来た。

次は、いつ会えるかわからないが お互いの健康と再会を 誓って別れた。

友人の突然のサプライズに感謝!    Tommy

|カテゴリー:TOMMY’S WORLD-トミーズワールド-